鎮守様雪掘り2

koshiji2011-01-25


雪。
一日雪が降っていました。
今日は今年2回目の鎮守様雪掘り共同作業です。
先回から10日、もう身長位たまっています。多勢でやる仕事なので時間はさほどかからないのですが、御多分にもれず我が集落も高齢化は進行中(ーー;) 事故に注意です。1時間ほどで無事3箇所の除雪作業終了!! これで次の班(集落の中をいくつかの班に分けてあります)にバトンタッチ。
Kさんご夫妻(写真左)今朝の雪降りに心折れて滑らず帰ることに・・・・。お疲れ様でした。結局一日中雪でしたので正解かな?? 昨日のいいお天気に「舞子」満喫のようでしたしね(^^♪♪♪ ご利用有難うございました、またお待ちしています。