何とか雨が上がって

koshiji2017-07-02

朝方雨が降ることもありましたが、午前中はお日様が顔を出すこともあり、今日はテニスの試合が出来そうです。
大会関係者はもちろんでしょうが、私達もほっとしました。
昨日一日空いたことで、試合に影響が出ないといいですね。
選手の皆さん、頑張ってください。
今日は集落の共同作業がありました。
各家から一人ずつ出て、割り当てられた作業をします。
今回は男の人はほぼ税院

朝方まで、雨が降っていましたが、9時頃には止んで、お日様が顔を出すことも・・・
昨日、延期になったテニス大会も、今日はできそうです。
大会関係者、選手の皆さん、ほっとしていることでしょう。
もちろん私たちもほっとしました。
昨日の延期が選手の皆さんに影響しませんように!!

今日は集落の共同作業がありました。今回は草刈が中心です。
各自、草刈り機を持っての参加です(女性と高齢者は掃除など別の仕事)
河川や田んぼの用水、農道や鎮守の森の草刈です。
越路は私が参加したので、鎮守様と観音様の掃除でした。
共同作業は各家一人づつ出て、年3回ありますが、このほかに冬は屋根の雪堀です(鎮守様、観音様、バス停)
地方で暮らすといろいろあるんですよ。
写真は塩沢の牧師通りです。お客様と歩いてきました。