大暑

koshiji2010-07-23

晴れ。
名実共に大暑・・・今日も暑い。
右の写真は昨日、幹雄が苗場山でとってきたニッコウキスゲ?です。空が青くてなんか高原って雰囲気でいいですね。「いろいろな花が咲いてたけど、俺は花はわかんね」とは幹雄の一言。
私は十代の頃一度登ったことがあるだけで・・・山頂の山小屋に泊まったのですが、朝もやの中の池塘がとても印象に残っています。
苗場山巻機山、八海山、平標山、越路を基点にお楽しみいただけますので、ご利用くださいませ。
この暑さの中、私テニスの練習に行って来ましたよ(^^♪ コートにはみんな来てました・・・おじさん、おばさんは元気印いっぱい!! (もちろん水分補給と休憩には気を配っています)
体に気をつけて暑さに負けず夏を乗り切りましょう\(^o^)/
下のユリの花は私が作ったユリです。