コリャなんだ?

koshiji2010-07-05

曇り。
少し雨もぱらついたもののおおむね曇りの一日。
コリャなんだ?  主人の持っているものなーんだ?
答えは『ジャンボにんにく』 どういうわけかとうが立ってついには花(先の丸い部分・薄紫)まで咲いてしまいました。肝心のにんにくの部分はジャンボにはなっていません(ーー;)(ーー;)
にんにく、玉ねぎは昨年の秋のうちに定植して冬を越し、今頃収穫です。私はにんにくも玉ねぎもちょっとだけなので今日収穫しました。玉ねぎは陰干しにしておき秋頃までに食べます。
写真下は夕食に作った「ナス味噌」でーす\(^o^)/ 新潟県人はナス大好き!! 夏と言えば「ナス漬!!!」と言う人がいっぱいいる県です(オーバーかな?)
ナスの種類もいっぱいあるんですよ・・・・私は2種類しか作っていませんが。これからの食卓にナスが乗らない日はありません・・・・たぶん(^_-)-☆  もちろん今日の夕食にオニオンスライスの山盛りも作りました。