マンネリで

koshiji2010-06-22

曇りのち雨のち曇り。
不安定なお天気。
このごろ書くことがなくて畑とお天気のことばかり・・・・
見てくれる人もだんだん減って・・・
何とかしないとなー・・・・
でもなあー・・・・どうしたら???・・・
と悩んでいるのですが(ーー;)
いい知恵も浮かばず、休もうか・・・・いやいや続ける事も大事か?なんて。
天気予報は雨が降ると言っていたのですが、空は明るくて「大丈夫降らないだろう」と思い、オクラについたアブラムシの消毒をしたら、昼過ぎポツポツ・・・あーー、時間的にギリ(消毒後2時間以内の降雨は効果が期待できないのです)かな??科学的根拠に基づく天気予報はやっぱり信じるべきでした「教訓」です。
写真はおばあちゃんの生け花です。なかなか大胆なお花でしょ。