NAMEKO!!!

koshiji2010-06-10

こんにちは。ミキオです。
毎日暑いですね。越路の畑も土が乾ききってきたので、今日は親父がスーパー水撒きをしていました。


注))スーパー水撒きとは…お風呂みたいにでっかい容器に水を入れて、ポンプを使って『おりゃ〜!!』とまきます。

恵みの雨よ〜。早く降っておくれ〜♪

そんなこんなで、自分はチマチマとした作業を…。
じゃじゃ〜ん!!!
なめこ』を植えました〜!!…植えると言うのかどうかは・・・。

去年伐採した、『けやき』の木が放置されていたので、それを使ってみました。
が、時期もちょっと遅いようで、はたしてどうなることやら・・・。

おたのしみに〜♪

なめこ菌を打ち込んだ木を並べて、水をあげて・・・
マルチをかけて高温多湿!!!保湿保湿〜!!
ツルツルナメコになるかなぁ〜!?!?

しばしこの状態で、ナメコ菌を元気に増やします!!!

[