春爛漫

koshiji2010-04-26

晴れ。
明るくて暖かくて気持ちいい!!! お花も咲いてまさに春爛漫♪♪♪♪
うきうき気分で畑仕事・・・・里芋、八つ頭をふせて、冬ねぎ、春大根、水菜の種をまき・・・今日は仕事した〜〜! 充実感!!  気候が安定してうまく芽が出るといいのですが(*^^)vvv 
先日お風呂の給水管に異常があることがわかり、今日から修理のための工事が始まりました。給水管は地中に埋まっているので、2メートル近くも土を掘る作業から始まりました。主人は作業が気になるのか何度か見に行っていました。ところが穴をのぞいているとき足が滑りズルッと穴の中へ・・・・本人もあせったでしょうが、設備屋さんもビックリ・・・・背中をすりむいたくらいですんでよかったのですが、主人は「ああ、俺も年かな??」としょげていました。ご同輩のみなさんも足元にはくれぐれもご注意くださいませ。
写真は近所のぜんまい畑に咲いたカタクリの花です。ゼンマイとカタクリのコラボなんて!!!