お土産に手作りちまき

koshiji2010-04-14

曇り時々雨
朝方雪がちらつき、北風が強く寒いです。
昨日お泊り頂いたFさん達と今日はちまき作りです。みなさん手作りのちまきと昨日のフキノトウをご家族へお土産にすることにしたのです。
私、ちまき作りは少々心もとないので、おばあちゃんに応援を頼み、作業開始。
1時間ほどで1升のちまきを作り終えました。
ちまきは1時間ほど茹でて出来上がり!!まずは試食(^_-)-☆♪♪
「あっ、おいしいよ♪♪」自信を持ってお土産に出来るようです。
Fさん、 Hさん、 K さん、Yさん、昨日はとっても楽しかったです。有難うございました。またお越しくださいませ、お待ちしています。
写真は昨日の夕食の手作りこんにゃくとアサツキの酢味噌和えです。