待ち人こず

koshiji2009-12-17

曇り時々晴れ。
風は冷たいのですが・・・・
下越沿岸部を中心に大雪が降り新潟市では24年ぶりの大雪だそうで、交通機関も大混乱。
新潟県は雪国といいますが、全県にたくさんの雪が降るわけではなく、普段は山沿いが中心です。平野部の人にとって大雪はちょっと迷惑なことでしょう。ニュースを見ていると九州でも降っているのに、雪を待っている舞子に降らないなんて・・・・がっかり(-_-;)・・・・きっと皆さんもニュースを見ていると湯沢や舞子、石打にもたくさんの雪が降っていると思っているでしょうが、残念!中々雪雲がやってきてくれません。
早く雪景色を見たいですね。
写真は今日の舞子です。コースはかろうじて白く見えますが・・・・
雪が来るか来るかと毎日待っている私、もう待ちくたびれ状態です。空ばかり気にしていることも出来ないので、正月に向けての漬物の準備です(また漬物かい?まっ、そう言わずに)
漬物場に行ったついでに、たくあんと野沢菜を初めて出してみました。うまく漬けてると思います・・・越路にいらしたら食べてみてください。