「渋」抜けました

koshiji2009-11-11

雨。
一日を通して結構いい降りでした。
昨日一日、シルバーの人を頼んで一緒に花畑の草取りをしました。おかげで夕方までには8割方の草取りが終わり、ほっとしています。もう草は枯れているのでとらないでおこうかとも考えたのですが、よく見たらつくしの頭がいっぱい!!これは大変やっぱり取っておかないと・・・・・
あと半日も頑張れば終わると思うので、仕事の合間を見ておいおいに(^_^)v
先日もいだ柿、35度のホワイトリカーでさわしておきました。ちょうど今日で1週間!(*^^)v  うまく渋も抜けておいしく出来上がりました。(へたに焼酎をつけて袋に入れ密閉しておきました)甘くなった柿は冷蔵庫で保存すると長くおいしく食べれます。明日、子供たちに送ろうと思っています。