黄金色

koshiji2009-09-24

晴れ。
最高気温28度・暑い一日。
越路の稲刈りが9/27日に決まりました(ただ天気の具合で変動ありです)
越路の田んぼもいよいよ稲刈りです。舞子地区もここ1週間ぐらいで稲刈りがぐんと進みました。
今日は5月に保土ヶ谷中学の生徒さんが植えた田んぼの写真です。刈り頃のいい色になっていますでしょ?この田んぼも27日に刈り取る予定です。たくさん採れるといいですね。
国体のテニス大会まであと1週間。準備も着々・・・・  宿舎になる宿の食事作りもかなり心配(ーー;)と言うことで何人かで集まり献立会をやりました。地元の食材をたっぷり使うよう地域振興局から指導を受けているので、皆で頭をひねりながら・・・・結構長い時間かけて夕食の献立を決めました。後はそれぞれが自分流にアレンジしながら美味しいご飯作りにがんばろうー!!  そうそうもちろん全宿舎、新米でおもてなしです。