いよいよフジロック

koshiji2009-07-23

晴れ時々曇り。
午後からはかなり気温が上がりました。
いよいよ明日から苗場フジロックが始まります。今日は前夜祭、越後湯沢の駅も賑やかになりつつあります(写真右) 3日間お天気がいいといいですね。
今日、同じ小学校区に住む同級生から電話がありびっくり「何事??」
彼女、時々このブログを見てくれているそうで(有難うございます)「ヨモギ豆腐」の作り方を教えて欲しいとの事でした。電話では長くなるのであとでFAXすることにしました。ブログが縁でこんな事もあるんですね。久しぶりに同級生の声が聞けてうれしかったです。
私は、関東圏のお客様を念頭において書いているのですが、近所の知り合いの方も見てくれているようで、たまに「見てるよ」って言われると「えっ!ほんとに?」・・・・かなり恥かしい!(^^)! ともあれ舞子の季節の移り変わりををお伝え出来ればと思っています。
下の写真は三国川(さぐりがわ)ダムです。今日、主人が近くまで行ったので撮ってきてくれました。ダムの下に夏休みの水遊びにはピッタリの河川公園もあります。