夢舞台・県立球場

koshiji2009-07-08

雨時々曇り。
シトシト雨の一日。
今朝の新潟日報(写真)は1面と30面をつなげて「県立野球場ハードオフ・エコ球場」の写真を大きく載せていました。昨日がこけら落しの広島阪神戦だったのです。試合は8-1で広島が勝ちました。
新潟県には県立野球場がなく1980年関係者の陳情が始まり、完成まで30年かかったそうです。建設が決まった後「バブルの崩壊」「中越地震」ワールドカップの開催が決まりビックスワンに先を越されたりと・・・時代の波に翻弄されやっと、やっと・・・関係者にとっては感無量の夜だったでしょうね。
今年の「全国高等学校野球選手権新潟大会」は7/11日参加95校が一堂に会し、ハードオフエコスタジアム新潟で始まります。新潟県の野球史の新たな1ページの始まりです。皆さん機会を見つけて足を運びましょうね。

私は10日の保健所の検査に備えて一日台所の掃除(^_-) 掃除ってやってもやってもきりがないね・・・・。