天皇杯、皇后杯

koshiji2009-10-06

曇り。
最高気温20度、寂しそうな曇り空の一日。
国体の閉会式が新潟東北電力ビックスワンで行われ「トキめき新潟国体」が無事終了しました。終ってみれば新潟は総合優勝、天皇杯皇后杯も手にしました\(^o^)/ 新潟日報の紙面は毎日、活躍する県内選手のニュースで賑やかでした。
一つ疑問に思うことがあるのです。国体のニュースは県内では大きく取り上げられていますが、全国ニュースではなぜ取り上げないのでしょう???何年も前からたくさんの人が準備を進め、たくさんの予算を使い、全国からたくさんの人を集めて行われる大会なのに・・・・・不思議です。
昨日はちょっと疲れ気味で後片付けが出来なかったので、今日はみんなで掃除デー!(^^)!!!
午後からは看板のしたの花壇の模様替えです。今年は夏の花の植え方がまずかったので、いつもより早く秋の花に交換です(写真は明日アップします)今年は背の低い菊を植えてみました。
今日は日曜日の巻機山登山の写真です(K君が登って来ました。今年3回目にして始めてのお天気でした)