梅雨寒

koshiji2009-07-02

雨。
しとしと雨・・・・気温も低くめ。
しとしと雨の中、野菜の様子を見に畑に行って来ました。
草が元気!!はさくも畑の回りもマルチのちょっとした穴にも草が伸びています(ーー;)でも元気なのは草だけでなく野菜達も\(^o^)/ 雨が降ってみんなのびのびとしています。特にトマトがずいぶん伸びていてビックリ! 明日は支柱にゆわいてあげないと。モロヘイヤやツルムラサキもずいぶん大きくなりました。てんぷら用にモロヘイヤと青しそを少し摘んできました。
写真はね曲がりだけを使った「竹の子ご飯」です。ちょっと薄味でしたが美味しい竹の子ご飯でした。
今晩は少し寒い・・・・タオルケットでは寒そう・・・・_(_^_)_