生食カボチャ・コリンキー

koshiji2009-06-25

晴れ。
午後からは気温がぐんと上がり・・・暑い!
今日は今年初めて作ったカボチャ(写真右)の紹介です。
生食用カボチャ「コリンキー」黄色が色鮮やかなカボチャです。握りこぶしより少し大きくなったら食べれるよと言われて、初もぎしました。サクッと包丁が入り、まだ種は白くやわらかいですが一応種は取り調理しました(皮はつけたままです)
まずはキュウリと大根、玉ねぎ、トマトにコリンキーでサラダに・・・色鮮やかでしょう(^^♪♪♪  コリンキーは色は派手なのですがまだ甘味も無く、かぼちゃと言うより硬めの瓜みたいな気がしました。 漬けても美味しいと言われたので、後の半分は浅漬けにしてみます。
熟すとオレンジ色になりプリンにしたら面白いよと教えてもらいましたので、生食が今一ならそちらにしてみようかと考えています。
皮も実も黄色がきれいなカボチャです   彩には最高の素材ですね