のんびり休日

koshiji2009-04-11

晴れ。
いいお天気!!朝、少し開いた桜が夕方にはほとんど開いて・・・こんなに早く開くんだ!(写真は明日)
知り合いにふきのとうが大好きな方がいて、毎年送っているのですが今年はまだ<(_ _)> と言う事で今日は採りに行ってきました。山も里より少し遅れてはいますがもうすっかり春模様♪♪♪
もちろん、夕方には荷作りして発送しましたよ。喜んでくれると言いな(^_^)vVV
末娘がお休みで帰っているので今日は2人でちょっとのんびり休日気分!
ぶらりぶらりと山を歩いて、親戚のおばあちゃん達とお茶を飲み、買い物に出かけ・・・・夕飯にはふきのとうの天ぷらでおそばを食べて(*^^) いっぱいおしゃべりして、いい休日でしたよ。

写真右はドルフィンゲレンデ、少し雪が残ってました。
写真下左、ふきのとうのそばにはキクザキイチゲの白い花が見えます。
写真下右、白い花はこぶしです。