新年明けましておめでとうございます

koshiji2009-01-01

雪。
元旦から雪の一日。
新年明けましておめでとうございます。本年も越路をよろしくお願いします。

夕方5時より玄関にて「元旦恒例越路餅つき大会」をやりました。
まずは大人がもち米をこねる(写真右・・この作業が大事)ボランティアで毎年餅つきを手伝ってくださるお客様がいます・・・感謝です。こねたら大体のところまで大人がついて、子供達にタッチ!!  たくさんの子供達が交互に杵を持って餅つきに挑戦\(^o^)/   今年は上手につけました。きな粉と大根おろしでいただきます。お泊りの殆どのお客様が見に集まってくれ、大いに盛り上がり餅つき大会は大成功(^_-)-☆(^_-)-☆
      
皆様のご協力有難うございました。

越路で年越しをしたお客様、有難うございました。昨日も今日も雪で少し残念でしたが、楽しいスキー旅行になったでしょうか?まだシーズンも始まったばかり、是非またお出かけ下さいませ、お待ちしています。