日が短かくなって

koshiji2008-10-27

曇り時々晴れ。
予報よりだいぶいいお天気で得した気分(^_^)v
昨日、南魚沼市縦断駅伝が大原グラウンドをスタートに行われました。9:00、スタートの合図とともに選手の皆さんは元気よく飛び出して行きました(写真)

この頃だいぶ日が短くなってきましたよね。夕方は大慌てでかたずけないと・・・5時を回ると途端に暗くなって(>_<) 気温も下がって「おぉ、家へかえろー」と一目散。そのせいか畑に忘れ物をしょっちゅう・・・時には忘れた事すら気づかずに(ーー;)  秋は昼間が半分か?なんて思ったりして・・・これから畑の収穫作業がいっぱい、効率的に働かないとですね。  頑張ります。