秋晴れの日曜日

koshiji2008-09-14

晴れ。
田んぼの稲もすっかり色ずいて風の匂いが気持ちいい(^^♪

ちょっとバタバタ忙しくて日記サボってしまいましたごめんなさい 
テニス大会に参加した選手の皆さんお疲れ様でした。越路をご利用いただいた選手の皆さんありがとうございました。これからも練習に勉強に頑張って下さい。またのお越しをお待ちしています。
おばあちゃんが茗荷をいっぱい採って来ました。明日の十五夜の餅のこ(餅を食べる汁のこと)に入れるためです。私はもち米を2升ほとばして、明日餅をつきます。この辺では十五夜には餅をついてお月様にお供えします。(団子ではありません) 明日はちょっと早起きして餅をつかないと・・・・・てなわけでお休みなさい。
写真は色づいた田んぼの稲と魚野川です(越後川口SA展望台より、ミキオが撮ってきました)