まだ夏休みなのに・・・

koshiji2008-08-24

雨。
まだ夏休みなのにこの気温、雨・・・・9月中下旬の気候とか(>_<) 一日二日涼しいのは嬉しいのですがこれではいろいろな所に影響がでますよね。久しぶりにゆっくり畑を回ってみたら、モロヘイヤはもう彼岸の頃のような色に(葉の色がくすんで花が付き出します)トマトも割れ始め・・・・ナスの皮は硬くなり、野菜達はもう秋模様_(_^_)_  稲は大丈夫かな??心配!
写真のMさん例年は7月に来て下さるのですが今年はちょっとずれて今にそして、この雨にあたってしまいました。この雨ではなかなか行き先も限られ、とりあえずは野の花館によってから考えるそうで・・・・気をつけてお帰り下さいませ、またのお越しをお待ちしています。