塩沢まつり

koshiji2008-07-15

一日良いお天気。
外仕事には結構暑くて、額から汗がポタポタ・・・・水のおいしい事!夕方にはヒグラシが鳴いて夏気分満点。
昨日から魚沼の夏祭り一番手、塩沢まつり(住吉神社祭典)が始まりました。私はここの所足が遠のいています・・・・もちろん行って見たい気持ちはあるのですが・・・体が疲れて・・・。でも明日の花火は見に行くつもりです。新潟県は花火王国「越後三大花火、海の花火―柏崎、川の花火―長岡、山の花火−片貝」と有名な花火大会が目白押し! そこまでではありませんが、塩沢の花火もなかなかですよ。お近くの方はお出かけ下さい(16日PM7:45より)
今日の写真はオクラの花です。野菜の花にしては派手なお花ですよね。先日からオクラも食べ始めています。