朝寝坊

koshiji2008-07-14

雨のち曇りのち晴れ。時々雷がゴロゴロ鳴って雲が低く垂れて・・・・まさに梅雨空。でも雨は少しだけで夕方には青空も広がってきました。
今日は朝から大失敗!朝方だいぶ早く目がさめて、「起きるにはちょっと早すぎるか?」と思い再び布団へ・・・・それが間違いの元(>_<) 目が覚めたら「あっ!7時だ!(>_<)」 大急ぎで台所へ。めいっぱいの手抜き朝ごはんでした。「そんな日もありますよね、みなさん!」
今日はイチゴの苗の仮植をしました。例年200株ほどを定植しているので今年も同量の苗を用意しました。来年の6月に食べるイチゴは今から準備するんですよ。お楽しみに。
写真はフウセンカズラです。プランターにはだいぶ前に植えてあったのですが、やっと定位置につきました。もうつるも出て花も咲き始めているのでじきにかわいい実が生るでしょう。