カラスがトマトを食べて

koshiji2008-07-11

晴れのち一時雨(雷雨)
午前中、夏季の保健所検査でした。
第32回全日本都市対抗テニス大会を1週間後に控え、食中毒の予防とレジオネラ菌に関する指導が主な内容です。夏場は私達もかなり調理に神経質になりますが、一段と気を引き締めていかなければと思っています。
写真は今日の越路の畑の収穫物です。結構いっぱいでしょう!写真には載っていませんがこのほかにキュウリとナスもあります。もちろん今日のお客様に食べていただきます。鮮度抜群!美味しさ保障付です!
ミニトマトも20個ほど採ってきましたが、畑でカラスにつつかれたトマトが10個もあってがっかり_(_^_)_  さっそく主人が糸を張ってくれました。最近はカラスがキュウリやナスまでもつついてしまい・・・・・気をつけないといけません。カラスと知恵比べです。