第2回!!

koshiji2008-07-10

こんにちはーーー☆
ミキオですっ!
今日は、第2回手打ち蕎麦!やりました!
しかも、今回は一人作業・・・。孤独と不安で押しつぶされそうでしたが、
そこは気合と根性で乗り切りました!!
結果は・・・☆

★★★!!
星3つ!!上出来でした!が、まだまだ人様に出せるような蕎麦ではございませんでした。
写真をアップに出来ない理由はそこでして・・・。
あんまりハッキリくっきり見えると・・・。といった出来でした。

先日教えていただいた事を、思い出しながらやったはずなのに。。。
いきなりやってしまいました。
まずは、そば粉に『ふのり』を加えるのですが、
なんか、入れすぎたみたい・・・。
こねてる間中手にくっついてしまって、まず冷や汗。
まぁまぁ何とか形になったので、次の作業。
蕎麦の玉をのばしていくのですが、はい。またしても、冷や汗。
切れました・・・。のばしてる途中で切れました・・・。ブヒーーー!!!
ムズカシィ・・・・・・・・・。
大分はしょって書きましたが、でもでも、なんとかお蕎麦になってくれました☆
蕎麦の太さはすっごいバラバラですが。
次は頑張るぞ!!    

ご清聴ありがとうございました!!!