エコバッグ

koshiji2008-07-09

雨時々曇り(雨は時折激しく降り、スコールのよう)
この頃いろいろなところで「エコバッグ」を貰いません? 私は少しの間に3個も集まりました。今までは実用的なものだったのですが、今日貰ったのはかわいい花柄(^^♪♪♪  さっそく買い物に持って行きましたよ。夏っぽく華やいでいて、ちょっとうきうき(^^♪♪♪  その日の気分や買い物の量でバッグを変えると楽しいかもですね。
エコといえば洞爺湖サミット・・・もっと環境問題が進展するのかと思いきや、国益とは難しいものですね。でも国益の前に地球益が大切だと思うのは私だけ? それぞれの環境や立場で主張もいろいろ、難しいのでしょうね・・・・・。いい方向へ向かうと良いですね。
主人がデジカメを持って北陸方面へ旅行に出かけましたので、今日の写真は先日撮った園芸種の「どくだみ」です。白いお花が八重に咲いています。