房州から春がやってきた

koshiji2008-04-14

予報では曇り空で気温も上がらないようですが、今日はワックスがけをします。この作業「よしっ」と気合を入れた時じゃないとなかなかとっかかれなくて・・・例年恒例の仕事ですが、年々おっくうになるのは・・・・<(_ _)>   ともあれ夕方までには予定した分(写真右)は終了しました。「ホッ (*^^)v」

房州から春の味覚「竹の子」が届きました。畠山さんが昨日の雨の中、自分の山から採ってきた「竹の子」だそうです。土を掘って山から背負い出すのは大変だったでしょうね。有り難くいただきます。ところで房州には猪が出没するとか、畠山さんの山の竹の子も食い荒らされたそうです。畑も荒らされるから大変ですよね。
竹の子におばあちゃんは大喜び\(^o^)/でさっそく夕飯には「竹の子ご飯」を作ってくれました。ご近所にも少しづつおすそ分けをして・・・・春一番の初物をいただきました。ご馳走様でした。