舞子の山に雪が降りました!

koshiji2007-11-16

お天気ー雨のち曇り。今朝はこの秋一番の冷え込み。起きて台所に行って思わず「おっ、寒い!」いつもより一枚多めに着ました。
今朝方まで降っていた冷たい雨も10時ごろには上がり、雲の間から見えた山々の山頂部には今年初めて雪が降っていました。もちろんゴンドラ山頂部もきれいに白くなっていました。これから週末にかけては尚一層冷え込みが厳しそうです。次は里まで雪が降りてくるかも?(^_-)-☆ 週末は寒くなると言う予報なので寒さの嫌いなお花を家に入れる準備をして、プランターと看板の下の花壇にビオラを植えて・・・・来春の準備も。主人は毎日冬囲いに忙しそうです。写真からわかるように900メートルくらいの所まで雪だったようです。
写真右は紅葉の秋葉山とうっすらと雪化粧した巻機山です。あんまりきれいなのであと2枚。
坪池橋から見た金城山と巻機山     万条から見たお神山と金城山