霜月、 え!もう11月

koshiji2007-11-01

お天気ー晴れのち雨。お日様が出ている間は暖かかったのに雨が降ってくると急に寒くなってきました。
私は今日、食品衛生責任者の講習会がありました。食品衛生責任者の制度、仕事、役割についての講義。食中毒をおこさないための講義、特にノロウイルスカンピロバクターの具体的事例と対処法についての講義がありました。とにかく手洗いが第一!十分に注意して仕事をしないといけない事を再確認してきました。
主人は畑で長いも掘り。今日はいい芋があって「いいねぇー」と機嫌よく仕事してました。午前中は動くと暑かったようで失礼な格好ですみません。下は上物の長いもです。