気分はイマイチ

koshiji2007-10-16

お天気ー曇り、午後には時折日がさしてきました。
昨日の腫れはだいぶひいたのですが、まだ少し・・・結局一日中マスクをかけていました。気分は落ち込み・・・あーあ_(_^_)_ため息。まっ、こんな日もあるかな(ーー;)
と言う事で今日はしっかり防虫スプレーをし、蚊取り線香も持って外へ。昨日の畑に行くのはしゃくなので家の周りを片付けることにしました。雪囲いの準備で木の枝を整理し、伸びすぎたつるや木も切っておきます。しかし、思ったより重労働・・・・のこぎりも使う羽目に!(^^)! 切っている木々には花芽がついていたりすると、かわいそうと思ったり・・・・気分が上向きません。
おばあちゃんはいとこの所へ「あんぼ」の粉をひいてもらいに朝から出かけ、昼過ぎまでおしゃべりを楽しんできたようです。明日はあんぼごしゃいかな(あんぼ作りかな)
写真は登川近くから見た西山です。AM10:00頃なのですが雲が厚くたれ今にも降りだしそうな空です。