一夜にして秋

お天気ー曇り。ひんやりとした朝、曇り空のおかげで・・・・涼しい。
一夜明けたら秋。昨日までの暑さがうそのよう!涼しい(^^♪♪♪ 昨日までが夏で今日から秋、そんな感じです。今日は新潟県高等学校テニス選手権大会のダブルスが行われます。このお天気ならきっといい試合が出来ますね。写真は新潟中央高校(左)と新潟高校(右)の選手の皆さんです。この大会で大原テニスコートで行われる高体連の大会は最後です。来シーズンもいっぱい練習してまたお越し下さい。お待ちしています。

    

今日は秋分の日、お彼岸の中日です。この辺では中日にはもち米で作った料理を仏様にお供えする習慣があります。私は「おはぎ」を作って供えました。ただし、ちょっと手抜きして小豆は出来合いですけど・・・(^_-)-☆おいしかったですよ(^_^)vvv
追伸 稲刈りの日程が決まりました。このまま天気がよければ来週の25日です。