春、モンシロチョウ

koshiji2007-04-20

お天気ー快晴、ポカポカ陽気。桜は満開、花壇には春の花、こんな日は 外にいるだけで気持ちいいですね。畑で今年初のモンシロチョウを見ました。あっ!カエルさんにも会いました。みんなこの陽気にお目覚めなのかな?v(^_-)v 畑や田んぼでぼちぼち仕事が始まり、野良も賑やかになってきました。隣の畑の人とおしゃべりして、思ったほど仕事がはかどらない私です。
写真右 手前の桜は満開、巻機山の山頂付近はまだ真っ白です(徳田より)
写真下 舞子の山に咲いたコブシ(白い花)です

  
舞子ゴンドラの近く、大原の桜です       主人は畑の耕運です(このトラクター冬は除雪機ですよ)