風向き変わる

koshiji2007-03-06

昨日は南っぽい風が吹き春本番のようなお天気でしたが、今日は一転、冷たい雨が降りその雨が時折みぞれ交じりにもなるような冬?っぽい一日でした。天気予報では明日から寒くなり、3日間雪だるまマークも出ていますが・・・どうなんでしょう。
先日の暖かさに、囲いの下にしまっておいたビオラプランターを出して来ました。ビオラはもう花をつけています。今日、畑も見てきました。雪は少し残っていましたが春キャベツ、レタス、摘み菜、いちごももう顔を出していました。今年はどんな春になるのかしら???
写真は先日いただいた満作とねこやなぎをおばあちゃんが玄関に飾った時のものです。