私の季節感

koshiji2007-01-15

お天気 晴れ。今日の越路はお客様が少なく、なんとなくのんびりしています。今日は1日お天気が良くてスキーに来た方はラッキーでしたね。(私も滑りたかった(^_-)-☆)ここ舞子は四季の移り変わりがとってもはっきりしています。冬は雪、一斉に花咲く春、緑まぶしい夏、黄金色に光る稲穂と紅葉の秋と言うように。例年なら、今頃は150センチ位の雪があり、3日に2日位は除雪があり、屋根の雪下ろしの心配をし、朝起きると窓の外を見るのが毎日です。でも今年はいつまで経っても屋根の雪下ろしをするほどの雪が降りません。こんな景色では冬って気分にならない私です。誰でもそうだと思いますけど季節のイメージってありますよね。私の1月はふかふか雪につらら、夜しんしんと降る雪・・・全てが雪です。今年の冬はどうしたのでしょう???
写真は今日帰られた松元さんです。昨日今日とお天気に恵まれ、よかったですね。2月にまたお待ちしています。