雪の土曜日

koshiji2007-01-13

天気 雪。今日は雪が降って寒い一日でした。連休明けの土曜日のせいかスキー場の賑わいはいまひとつ(ーー;)。越路は今日はご家族連れのお客様がが多いのですが、子供たちは雪もなんのその夕方まで頑張ってゲレンデに出ていました。そこでお勝手の私たちも暖かいものを食べていただこうと頑張りました。あったまると言えば「けんちん汁」里芋、ずいき、大根、人参、あまんだれ、豆腐を入れた魚沼の郷土料理でもあります。越後もち豚を使った角煮、大根と一緒にあつあつを食べていただきました。それにカボチャで作った揚げたてコロッケ、リンゴ(紅玉)のコンポートゼリーよせ(写真)etc。お客様は喜んでくれたかしら???明日の日曜日のお天気「晴れ」だといいね。