スキーの日

koshiji2007-01-12

天気 晴れ。昨日までの雪が上がり、久しぶりのお日様です。朝日がキラキラしてとってもきれい(^_^)//いつでもこの景色を楽しめる私達は幸せ者かも・・・なんてね。夕方のテレビのニュースで今日は明治44年、レルヒ少佐が日本に初めてスキーを伝えた日で、それを記念して1月12日が「スキーの日」になったと言っていました。日本で初めてスキーが行われた上越市の高田では記念の式典やレルヒ少佐の1本杖スキーのセレモニーもあったようです。私はスキーの日を知りませんでした・・ごめんなさいですね、スキー産業で働いているのに・・・まったくもう
写真は臼井さんと平田さんのグループです。 昨日、今日の日程はお天気に「大当たり」でした。よかったですね。きっと皆さんの日ごろの行いが良かったのでしょう!みなさんスキーやスノーボードを満喫できた事と思います。またお越しくださいませ、お待ちしております。   
                          写真右上 トリプルリフト、ドルフィンコース
    
  臼井さんグループ            平田さんグループ

     
  ゴンドラ山頂より             奥添第一ペアより飯士山(スキー場の写真は12日午後とりました)