この冬一番の冷え込み

koshiji2006-12-05

今朝は冷え込みました。玄関前の雪がガンガンに凍って、車のフロントガラスもガンガンです。空は真っ青に晴れ上がり、雪がキラキラ光ってまぶしーい!雪が積もるとこんなに明るかったっけ??主人は今日、来春の田植え体験旅行に来る横浜の中学校との打ち合わせのため地元の代表の方と朝の新幹線で上京しました。(みなさん着慣れないスーツに身を固め緊張気味・・・(^_-)-☆)息子は勤務先が北海道になり、準備の為帰省していたのですが今日出かけて行きました。新潟からフェリーで小樽まで行き後は車で4時間位とか・・・遠い所なので親としてはいろいろ心配なのですが・・・・若いうちにいっぱいいろんな事を経験する事は大事ですよね、と言う事で「体と車には気をつけなさいよ」とだけ言って送り出しました。(ちょっと寂しい気分の母です。)