ふろふき大根

koshiji2006-11-09

JA塩沢料理サークルに参加してきました。今日のメニューはふろふき大根、金糸瓜とかきのもとの酢の物、鯖のケチャップソース、抹茶のブラマンジュ。地場産の素材を使った今の季節の料理でした。知らない人とグループを作り一緒に調理するのはいろんな意味で「へぇー」と思うことがあったりしてなかなか楽しいです(^_-)fff  午後には越路の看板の下の花壇にオレンジと黄のビオラの苗を植えました。来春が楽しみ!写真は11/8の朝八海山の山頂付近が少し雪で白くなっていたので写したのですが、分かります?高い山の紅葉は終わり、今はすぐそこの山の紅葉がとってもきれいです。