収穫の秋

koshiji2006-11-01

11月1日の朝にしては暖かいかなと思いながら朝ごはんを作りました。夕べは雨だったのですが震えるほどの冷たい雨では有りません。あったかいせいか、畑の野菜の採り入れものんびりしていて・・・。まずは里芋(100株位)堀りです。お天気だったのでおばあちゃんも手伝ってくれました。里芋は昨年より少し小ぶりですがまあまあの出来です。これから収穫物がいっぱい!ヤーコン、人参、ねぎ、大根etc「ああ、いっぱいあるな(^_^)」主人は長いも堀の準備を始めました。
今年はヤーコン茶を作ってみようと思い、ヤーコンの葉を切って来て洗い干してみました。試飲したらまた報告します。