インラインスキー選手権

koshiji2006-10-21

天気予報では「晴れ」マークが出ていたのですが、雲がなかなか切れず朝からピーカンと言うわけには行きませんでした。でも、ご心配なく天気は徐々に回復傾向(^_^)(^_^) 越路の周りの山はまだ紅葉には少し早いのですが、三国峠付近は見ごろとか。ドラゴンドラからの眺めもすてきだそうです(お客様からの情報)  21,22日の2日間大原運動公園で「INSA全日本インラインスキー連盟 インラインスキーシリーズカップ2006」「第10回舞子インラインスキー選手権」が開かれています。この夏、越路にもインラインのお客様にお泊りいただいたので、お昼休みに見学に行ったのですが、ちょうど種目が変わるためのポールセット中で、競技を見ることは出来ませんでした。残念_(_^_)__(_^_)_。会場は軽快な音楽が流れ、若者が多勢いて活気にあふれていました。二個のローラーの付いた靴でスキーと同じように弧を描きながらポールをくぐって行くのを見て「おー!おもしろそう」私にも出来る???だめだめ、すぐこけるよ!! 越路には今日、八王子うたごえの会のみなさんがお泊りです。写真はポールセット中のインラインの大会コースです。