寒冷前線通過

koshiji2006-10-20

ここの所いいお天気がつづいていたのですが、今日は久しぶりに雨が降りました。お昼過ぎに寒冷前線新潟県を通過した模様です。3時頃畑にいたのですが、急に風向きが変わり、激しい雨が降ってきました。大慌てで軽トラの中に入ったのですが、ビショビショ!(^^)! でも激しい雨は一時であとはシトシト・・・夜には止みました。明日の天気予報は「晴れ」せっかくの週末です晴れて欲しいですよね。私は午前中テニスに行ってきたのですが、おばあちゃんは明日のお客様のための「ぜんまいの煮もの」作りに一生懸命でした。ニシンと車麩を入れた地元の「ごっつぉ(ごちそう)」が出来上がっていました。写真はテニスコートの隣にあるグラウンドの桜です。少し色づき始めました。