雑感

koshiji2006-09-05

10月9日に旧塩沢町の町内一週駅伝大会があるのですが、我がランランチームは出場するかしないかで、迷っています。メンバーがそろわないのが第一の原因、次にみんなの熱意もイマイチ・・・今までは「やろう、絶対メンバー集めよう」とみんなで張り切っていたのですが。去年の南魚沼市との合併で町の駅伝は終わったはずでした。しかし、せっかく塩沢町全体が盛り上がるイベントなのでなくすのはもったいないと言うことで、自主運営で開催されることに決まったのが8月20日。私達は準備が送れ、今のところ参加するかどうかは半々・・・。実のところ私も練習していないので役員ならって思っています。二十数回町内駅伝に参加して、例年なら9月にはいると都合をつけて集まり、コース練習をしたり当日の段取りの相談をしたりととっても充実した1ヶ月間でしたのに・・・・今年は気が乗らなくて(年かな??またそれで済ます!)
今日は昼前から雨が降り、野沢菜の畑作りが出来なかったので、かぐらなんばんの味噌作りです。写真は夏野菜の隣の花畑で咲いたアスターと初雪草、奥に数珠玉もあります。