インライン合宿

koshiji2006-08-22

獨協大学基礎スキー愛好会シュビンゲン(シュビンゲンの意味はドイツ語で弧を描く)の皆さんが夏の合宿でインラインに挑戦しています。インラインはスケートのエッジの変わりに4個の車が付いている靴を履いて舗装のところで滑るとスキーと同じ動きを体験できるので、スキーの陸トレによく取り入れられています。体の傾きやバランス、膝や上体の動きなど細かいところのチェックも出来ます。コーチは舞子後楽園スキー学校の小林秀樹さんです。夏のうちにスキーの準備!若いっていいですね。ほんと楽しそうで!!(^^♪♪♪インラインには雨は大敵。それなのに、午前11時頃(練習も波に乗ったとこで)すごい雨が1時間くらい降って・・・みんなはビショビショ・・・・・でも、午後には晴れてよかった、よかった。\(^o^)/\(^o^)/
写真は練習準備OK さぁーやるぞー!!