野うさぎに遭遇

koshiji2006-08-16

畑(夏野菜の収穫体験をする畑)に行く途中(午後4時頃)野うさぎに遭遇!!ほんの一瞬の出来事でしたが、バァーと走ってすぐに林の中に入って行きました。たまにリスには会うのですが、ウサギは初めてでした。ちょっとびっくり\(~o~)/お客様のお子さんがいるときだったら楽しかったのにね。
今日はキャベツの定植用の畝作りをしました。主人がトラクターで起こし、肥料を撒いた後、耕運機で畝を作ります。どこの家もそろっと秋野菜の準備が始まっています。家の車庫の前にあるキャベツの苗は青虫に食われてはいますが、まあまあの苗かな??(^_^)vvvv
写真は今年、久しぶりに越路に来ていただいた水野さんのご家族です。水野さんは今年から家庭菜園を始めたそうで、いろいろ野菜のことを聞かれました。お役に立てたかしら???また来年もお待ちしています。