今日の夕食はバーベキュー

koshiji2006-07-22

毎日毎日雨の日々ですが朝方降っていた雨も久しぶりにやみ少し夏らしい天気になってきました。今日お泊りの羽村さんご一行の夕食は当宿夏のオプションメニューのバーベキューです。お肉はもちろんこだわりの越後もち豚を使い、新ジャガイモ、ピーマン、かぼちゃ、タマネギなどの野菜類はすべて当宿農園の取立ての新鮮野菜、きのこは友人が作っている塩沢自慢の五郎丸食品のエリンギを使います。自家製こしひかりの焼きおにぎりもバーベキューにはかかせません。みなさんおいしいおいしいと食べていただき有り難うございました。このあと玄関前で花火をして自然のホタル鑑賞に案内いたしました。雨ばかり降っていたので少し心配でしたがホタルが姿をみせてくれてホッといたしました。無数にいるホタルの数ではなかったのが残念でしたがあちこちのホタルの明かりはやはり夏の夜の散歩に最高です。帰り際にクワガタもゲットでき、いいお土産になりました。ただ雨ばかり降っていて川遊びができなかったのが残念でしたね。天気がいい日の夜はホタル鑑賞にご案内できますので皆さんも是非ご利用下さい。