新潟も入梅

koshiji2006-06-15

朝からどんよりとした空、お昼前からポツポツ雨が当たってきました。新潟県入梅したようです。今朝は慶子さんたち、のんびり、ゆっくり朝ごはんを食べて男性は釣りに。女性は私と畑に。フキを採り、オカヒジキを摘んで(オカヒジキが生えているのを見たのは初めてとか)帰ってきました。フキ採りはみんななれたもので、フキを採る人と葉をもぐ人に分かれての作業であっという間にダンボールがいっぱいになりました。秋葉山のトレッキングを楽しんだ後、採ってきたフキの皮むきをして帰り支度。お土産も出来ました。みなさんいい休日でした?私はいっしょに山歩きが出来て楽しかったです。冬はいらしていただいてもゆっくりお話できないので、この山遊びは一日一緒に歩けるので楽しみです。来年もまた一緒に歩きましょう(^^♪金平の出来ばえはどうでしょう?(^_-)-☆