恒例の山遊び

koshiji2006-06-14

最高気温26度。この暑い中、山遊びです。(写真)今日はいつもこの時期、魚沼の山菜を楽しみに来てくれる慶子さんた達と一緒にでワラビ採りです。あいにく今日は余り採れなかったのですが、その分、いろいろな山菜を見つけることが出来て、みんなには新鮮だったようです。今年の大雪で雪消えが地形によって差があるため、早春のコゴメやぜんまい、シオデがあるかと思えば、ちょっと先にはイカリソウが咲いていたり伸びきったぜんまいがあったりと、林の中は5月と6月が同居しています。みんなはいつもの山遊びより、いろいろな山菜に出会えて喜々としていました。
自分たちで採ってきた山菜で夕食はにぎやか。もちろん大盛り上がり\(^o^)/\(^o^)/暑かったので疲れたかな???明日の朝はゆっくりご飯らしいから(^^♪♪♪