日曜日

koshiji2006-06-11

暑くもなく、寒くもなく、曇り空の日曜日。越路の今日はにぎやかです。桑原君が幹雄の車に何か(聞いたのですが覚えていません)を取り付けるために大きなバイクでやってきました。娘のところには奈緒ちゃんが昨日から遊びに来ています。お昼は7人でにぎやかにカレーを食べました。幹雄達は車いじり、千夏たちは秋葉山へトレッキング。私は先日蒔いたカモミールが3センチほどになったので畑に定植。(午後にはこころ号があるので大急ぎ!(^^)!)
野菜などは時期をずらして食べるのに何回かに分けて種を蒔いて作るものがあります。そうすると順番に食べられるのでいいのですが、作業は大変!!そろっと3回目のトウモロコシと枝豆を定植しないと・・・これは8月の末頃食べられます。そうそう、看板の下の花壇の花も植え替えないとね。あーあ、仕事が沸いてくるみたい(>_<)
写真は秋葉山の登山道から西山方面を撮りました。田んぼが緑になっていますよ。