房州から春が来た

koshiji2006-02-23

19日、鴨川からのお客様が(みなさんもう20年来のリピーターです)たくさんのお花をお土産に持ってきてくださいました。鴨川では家のまわりでもうスイセンが咲き、菜の花も咲いているとか・・・・舞子はまだ2メートル近い雪の中・・・日本も広いですね。梅やストック、カーネーションもあって越路の玄関はとっても華やいでいます。すごーく豪華なお花におばあちゃんも張り切って生けていました。こちらではお花は高くてなかなか買い求められないので、何よりのお土産です。鈴木さん、みなさんご馳走様でした。
今日の舞子は一日しとしとと雨模様でした。スキーに来て雨はいただけませんが、意外と今日ぐらいの雨だったら雪がしまって滑りやすいです。だまされたと思ってゲレンデに出てみてください。越路のおばさんの経験から一言です。