桜の木が折れました

koshiji2006-02-22

今日の気温は3月下旬並みとか。外はポカポカ陽気で、お客様は「2月だなんて思えない。春スキーに来たみたいよ」とスキーウェアーを暑そうに脱いでいました。私もお昼休みに家の周りをぐるっと回って、秋に囲っておいた花や野菜を見たのですが、さんざんです。今年の大雪はやっぱり記録的なんですね。例年ならつぶれることなく春を向かえるはずの木の囲いが雪で折れたり、つぶれたりしています。越路の脇にある桜の木も掘り出してみましたが、かわいそうに折れていました。これから徐々に雪が消えていくと今まで見えなかった雪害が出てくるんでしょうね。<(_ _)>辛いです。人間のすることなんて、自然の前には小さい小さいとつくづく思います。
写真はみほちゃんがトリプルリフトよりドルフィンコースを撮ったものです。いいお天気で石打丸山スキー場もよく見えます。